2011年08月29日

ミエナイ

最近、近い人が光を失いました。

光を失うってどんな気持ちなんだろうね。

私だったら耐えられないな。
自殺したくなっちゃうだろうね。もういいやって。

世の中には見えなくても幸せっていう人いるけど、
人生の途中から急に見えなくなるって
相当つらいよね。

もう、素晴らしい景色や大好きなあの人の顔も
見られないんだよ。

何を楽しみに生きていけるかな。

なんて声かけたらいいんだろ。
何かできることあるかな。。。


…もう午前3時か。
明日からまた会社いかなきゃな。
早く寝なきゃ。。

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 03:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

コクリコ坂

コクリコ坂見てきました。

よかったです。

まあ、もともとジブリ好きですが、
なんか郷愁漂うというかノスタルジックな独特な雰囲気がよかったです。

また、最近薄れるコミュニティの結束というかなんというか
暑苦しい団結力というか日本男児というかがあって
ストーリーもバッドエンドがなくて本当にジブリらしいです。

ストーリーのバランスも変に圧縮したようなところもなく
わかりやすかったです。(最初だけは唐突だったかも。)

ちなみにコクリコ坂という坂はないそうです。
ただ、横浜が舞台となっており
今と変わらず、海沿いの素敵な街として描かれています。

今度そんな気持ちを思いながら横浜のあたりを
歩いてみよう、そんな気持ちになりました。


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 02:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

【品川】お好み焼 きじ

お好み焼き食い行くぞーの一言で
品川に集合。

どうやら有名店らしくて予約NG。
並ぶしかないとのこと。
201108211751000.jpg

17時台にいったのに
もう行列ができてました。

待つこと数十分やっと入れました。

お好み焼きはお店の人が焼いてくれるタイプ。

さすがみなさん並ぶだけのことだけあって
なかなか完成度は高かったです^^
201108211839000.jpg201108211858000.jpg201108211909000.jpg

もう食べれません。。。ってくらいたべました。

お好み焼 きじ 品川店お好み焼き / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ただ、、、お好み焼きあんまり好きじゃないっていうのはここだけの話(笑)


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:16 | Comment(0) | 品川・三田・浜松町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【池袋】ビアガーデン 炎のプルコギ伝説 池袋東武店

今年の夏も暑い!暑いといったらビアーガーデン!
ということで友人たちに連れられ言ってきました!

しかもプルコギ!プルコギ大好き!

20時ごろ訪問したのですが、
満席で少しだけ待ちましたが、
比較的すぐ入れました!

残念ながら小雨でしたが、
屋根があったので濡れずにすみました!

お肉の質・量はさすがビアガーデン!という感じでしたが、
値段も高すぎるというわけではないので
まあ良しとしましょう。
201108202023001.jpg

やっぱりメンバーがよいと楽しいものです。
残りの夏も盛り上がっていきましょう♪^^
201108202018000.jpg

ビアガーデン 炎のプルコギ伝説 池袋東武店ビアガーデン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:50 | Comment(0) | 池袋・目白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【田町】五韓満足(焼肉)

田町の慶応仲通りらへんにある焼肉屋さん。
会社の帰りに同期と行ってきました。

まあ、よくある普通の焼肉屋さんでした。

極上カルビがお得と行くことで注文しましたが、
・・・だまされました(笑)
高いだけで普通のお肉でした。。
201108151948000.jpg

ほかもいたって普通だったので
再訪問はないでしょう。

田町は色々なお店があるので
どんどん開拓していきたいです。



五韓満足 田町店焼肉 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:27 | Comment(0) | 品川・三田・浜松町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新宿】コリアン韓花 (ハンファ)

新宿駅東南口/新南口からすぐのところにある新宿ユースビル2Fにある韓国料理屋さん。

先輩につれられていったのですが、
すごいきれいで個室だし、
雰囲気◎です。

考えてみれば、先日このビルにあるイタリアンにいったのですが、
そこもおしゃれでよかったと思います。

ですので新宿で迷ったらこのビルに来るのがいいかもしれませんね。
駅からも近いですし。

最近韓国料理屋に行く機会がおおいですね。
夏だから肉を欲しているのかもしれません。
201108131940000.jpg

あとここはマッコリ飲み比べがあるので
色々と挑戦してみるのもよいですね。
くれぐれも飲み過ぎないようにわーい(嬉しい顔)

あ、あとここの個室テレビがあります。
ビデオとかもつなげるので
みんなで何かするときにいいですね!


コリアン韓花 韓国料理 / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:07 | Comment(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【千歳烏山】CAFE RASHIKU

千歳烏山にあるCAFE RASHIKUさん。

出口を間違えると迷いますが、
栄えてないほうの出口からすぐのところにあります。

ここは地元おしゃれカフェって感じでよいです。

いついっても適度に人がはいっていて
人気店がうかがえます。

個人的には料理やコーヒーの味はおいしいのですが
少し高いかなといった印象ですね。
201108112108000.jpg

ただここはなんとなく落ち着けるので
なんどか来ています。

ここは喫煙OKのようなので
せめて分煙してくれると
もっといいのにな〜と思います。

CAFE RASHIKU カフェ / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:43 | Comment(0) | 笹塚〜仙川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新大久保】焼肉 南大門

新大久保 南大門さん。
とんちゃんが目の前にあって
その日は行列に並ぶのは嫌だったので
目の前のこのお店にしました。

とりあえず、サムギョプサルを注文!
201108052144000.jpg

他の韓国料理屋さんではいつも焼いてくれたので
ぼーっと待っていると焼いて食べてくださいと
促されました(笑)

味はまあまあですかね。
焼き加減が難しいです。

サンチェは追加しないと足らないです。

とりあえずビールと焼肉のコンビは最高なので
おいしかったですが、
韓国っぽさを感じたいのであれば
他のお店のほうがいいかもしれませんね。
※店員さんは韓国の方のようでしたが。


焼肉 南大門 焼肉 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:30 | Comment(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調布】もつやき処 い志井 本店

い志井系列のお店。

通りを通るたびに気になっていきたかったんですが、
ようやく先日行けました!

焼き鳥はやっぱりおいしいですね。
201108031946000.jpg

ただ、失敗したと思ったのは、
女性が一緒だったこと。

ここは狭いので女性含んで4人以上になるときは
広いほうのお店に行ったほうがいいですね。

焼き鳥の味もどちらもそれほど変わらないと思います。

話は変わって高知名物のゆずジュースがおいてあったので
飲みました!

おいしかったのですが、気になったのは
これってちゃんと提携してるんですかね?
それとも単なるパクリ商品?(笑)って
高知の友達に聞いたら突っ込まれました。
201108032016000.jpg

もつやき処 い志井 本店もつ焼き / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:17 | Comment(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【高尾山】高尾山ビアマウント

今年も行ってきました!
高尾山ビアマウントビール
201107271855000.jpg

平日の早い時間ということもあって
なんとかすいすいと入れました。

去年行ったときはすごい並んだので
今年はどうかなと思ったのですが
今年は人少なめなのでしょうかね?

山を登って行ってもいいですが、
ケーブルカーがあるので楽チンです。

高尾山ビアマウント ビアガーデン / 高尾山口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




いつもの駅ビルの上のビアガーデンに
飽きたたち方たちにはいいかもしれません。
少し遠いですが、夏のお祭り気分で盛り上がれます。

価格も比較的リーズナブルかと思います。

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:06 | Comment(0) | 立川市・八王子市周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

