2011年10月23日

同期

今の自分の周りの人間しか見えていないとつぶれてしまう。

少し外に目をむければ、なんて自分が小さいかよくわかる。

同年代で会社起こしているやつはたくさんいるし、
でかい仕事やあつい仕事をやってるやつもたくさんいる。

自分の立ち位置を再度確認しないといけない。

4,5年も同じ場所にいると感覚が鈍る。
麻薬みたいに洗脳されてしまうんだ。

もう一度社会人一年目のときの
モチベーションをもてるようにどうにかしないといけない。

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tweet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ西の地へ!

来週から高知〜福岡と一週間周ってきます。

何事もなければいいのだが。。。

来月はシアトル。。不安しかない!!もうやだ〜(悲しい顔)(笑)
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Goose house

Youtube見てていい動画を発見!

Goose houseっていう団体さんなんだけど、
何がいいって楽しそうでいい!!わーい(嬉しい顔)

いいなー、こんなんいいなーぴかぴか(新しい)って感じ。



普段ははソロで活動するシンガーソングライターたちが、
集まって色々やってるらしいんだけど
すごい楽しそうひらめき

また、集まって音楽やりたいね。


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
タグ:Goose house
posted by むらっけ at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

Skype

Skypeで使うためにウェブカメラを使ってたんだけど
設定がうまくできていなくて
相手には見えてなかったらしい。笑

しかし!もう使える(ハズ)なので大丈夫でござる。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

いかをさばく

最近、自炊頑張ってます手(チョキ)

魚ってもう捌かれて売ってるから
捌く機会ってなかなかないよね。

でも今回あえて初イカ捌きに挑戦。

ネットで調べながらちょっとずつ作業開始。
201110151820000.jpg

まず、肝を取るんだが、感覚がいまいちわからない。

えーい!いてまえーー!
ということで何とか分離。
201110151827000.jpg

その後、皮を剥いてさばいて終了。
201110151835003.jpg

あとは焼いたり刺身で食べましたとさ。

…やっぱり、面倒なんで調理済みのを買おうと思います。笑
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
タグ:いか 捌き方
posted by むらっけ at 22:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【永山】FORESTY COFFEE

京王線と小田急線の交差する永山駅にあるカフェFORESTY COFFEEさん。

永山駅は初めておりましたが
なかなかきれいなんですね。

カフェも新しいのきれいでした。

どうやら小田急グループのカフェのようですね。

訪問した時は
広々としたスペースに人も少なくゆっくりできました★

都心のカフェは人が多いので
こういった静かなところにくるとほっとします。

ここはフードが安いですね。
バタートーストとか確か80円くらいでしたぴかぴか(新しい)

今回はバナナクレープを一緒に食べましたが、
クレープの皮がふつうと違ってかための記事を使っていて新鮮でしたひらめき
201110111913000.jpg

永山を通るときにふらっと立ち寄ってもいいですね。


FORESTY COFFEE カフェ / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 町田・稲城・多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

【調布】調布ダイニング KIRAKUYA

調布駅東口を降りて徒歩一分くらいのところにあるビルの2階にあります。

料理は色々な創作料理があって味もそこそこです。
201110051926000.jpg

雰囲気は結構良くて近くにあるシャンティンと似た感じですかね。

ここはボトルワインを頼むときは
入口にあるのを実際に見て選びます。

もちろん、よくわからない人のために
優しいお姉さんが手取り足取り教えてくれます。笑

印象としてはあまり高いワインはおいてなくて
比較的リーズナブルなものがおいてあるといった感じです。(常温陳列ですからね。)

私が行ったときは宴会がとなりで行われていたので
少しうるさかったですが、
それを除けば、悪くないお店かと思います。

調布ダイニング kirakutei KIRAKUYA (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真

写真って本当に設定によって
変わるんだなーとおもった2まい。

こちらはオート
201110091959000.jpg


こちらは食べ物
201110092000000.jpg

これからはもう少し意識するか。
ちょっとめんどくさいんですけどね。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京王多摩川】サラダ館馬車道

食べログ一号いただきましたわーい(嬉しい顔)

京王多摩川駅を降りてすぐ左手にありますサラダ館。
馬車道の系列ですので、袴姿の店員さんがとってもかわいいです黒ハート

ちなみにこのサラダ館、メインメニューにはすべて
サラダ食べ放題が付きます♪
201110011743000.jpg

そしてこの食べ放題には、スープにカレーライスがつきます!!
カレーライスがあるなら十分一食としては足りますので
お得です◎

しかもこのサラダバー小学生以下は380円、3歳以下はなんど無料なのです!!ぴかぴか(新しい)
201110011815000.jpg

道理で子連れのファミリーが多いと思いましたわよ。
確かにカレーがついてるならそれですんじゃいますからね。

メインはお父さんのを分けるという感じで。

お肉も普通のファミレスと比べてよい部類ではないでしょうか。
少なくとも格安イタリアンレストランよりはおいしかったです。笑
201110011801000.jpg

食べ放題となるとつい食べ過ぎてしまうので
そこは気をつけないとですね。

あ、メインメニューを頼むと一緒にライスが来てしまうので
カレーを食べるなら店員さんにいらないと伝えたほうがよいでしょう。

サラダ館馬車道 京王多摩川駅前店 (洋食・欧風料理(その他) / 京王多摩川駅調布駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

今日は秦坊の誕生日!

今日は秦基博さんの誕生日です!バースデー
http://www.office-augusta.com/hata/profile_hata.html

いつも素敵な曲をありがとう!わーい(嬉しい顔)

[水無月]


[僕らをつなぐもの]
[]
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

