2012年01月30日

【田町・三田】ひびのCAFE

田町駅から少し歩いたところにあるひびのカフェさん。
どうやらまだできて一年たっていないようでキレイです。

KAITEKI cafeに行こうとしたので
あまりに混んでいたのでフラフラしたところ
すぐに発見。

少し奥にありますが、比較的見つけやすいと思います。
ランチで利用したのですが、
850円+100円(ドリンク)でした。
#少し高いかなーと思いました。

今回はランチプレートは売り切れてしまったとのことで
オムライスを注文。
IMAG0086.jpg

味はまあまあですかね。
小さなデザートもついていて
少し変わっていてしょうが風味の一口サイズのケーキ。
好みが分かれるかと思いますが、しょうがは苦手な人が多いので
合わない人いるのではないでしょうか(^^;)

総じてまあまあですかね。このあたりはよくいくのでランチの候補の一つにしたいと思います。

ひびのCAFEビストロ / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 品川・三田・浜松町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大手町】ドトール

移動中に昼食をとるためにささっと大手町駅のドトールによりました。

あまりに寒かったので暖かそうな
ミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム〜とろけるマリボーチーズ〜 \390をチョイス。

ちょっとみくびっていました。
アツアツでやけどしそうなくらい熱いんですけど
なかなかおいしいかったです。
IMAG0090.jpg

ちょっと食べにくいのですが、
またドトールに寄ったときは思わず食べてしまいそうです★

ここのドトールは全席禁煙のため、
たばこを吸わない人にとっては最高です。

どうもタバコのにおいは苦手で
それだけでテンション下がってしまうので
そこは評価◎です。

また、たぶんここに来る機会があると思うので
時間があれば、調整に使いたいと思います。


ドトールコーヒーショップ 都営大手町店カフェ / 大手町駅二重橋前駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・銀座・有楽町・日比谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

【新宿】自然酒庵 虎之介 はなれ

新宿NSビルの29階にある自然酒庵 虎之介 はなれさん。
新宿西口から少し歩きます。

ここはコロワイド系列で使い勝手がいいので
今回いってみました。

29階ということでさぞや良い景色と期待していましたが、
混んでいて夜景の見える個室は埋まっていました。
夜景の見えるオープンスペースか、
夜景の見えない個室のどちらかということだったのですが、
友人の選択は夜景の見えない個室!
(…わざわざNSビル来る必要なかったか。。。)

料理についてはまずまず。悪くなかっと思います。
IMAG0084.jpg

IMAG0085.jpg

あと接客は惜しい△ですかね。混んでいたのでしかたないのですが、
人がなかなか来ませんでした。

しかし、景色や雰囲気は悪くないと思うので
次回またリベンジしたいと思います。


自然酒庵 虎之介 はなれ居酒屋 / 都庁前駅新宿駅南新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新宿】ブルックリンパーラー

新宿マルイ アネックス B1Fにあるブルックリンパーラーさん。

「新宿・カフェ」で調べるとだいたい上位に出てくるおしゃれカフェ。
バルト9とか行くときについでによるといいと思われます。
どうやらブルーノートが仲良しとのことでポイント高し。

場所柄もあってコスパは低め。
それでも満席で待たないとはいれませんでした。

カフェモカはマシュマロつき★
IMAG0093.jpg

全体的におしゃれでいいのですが、
混み過ぎているのと
今回、入口に一番近いカウンターを利用したので
入口が空くたびに寒かったです。

中が空いたら席移動を促すくらいの配慮があってもいいのかなと思いました。

ブルックリンパーラーカフェ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

【新宿】ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 新宿

新宿の西口から少し歩いて野村ビルの中に入っているサルヴァトーレ クオモさん。

サルヴァトーレ クオモは色々なところにありますが、
ここは雰囲気もよく、いつも人であふれていたので
いつか行こうと思っていたところ、
先日久しぶりの知人に会う機会があったので訪問してきました。

平日の夜だったので予約なしで大丈夫だろうと行ったのですが、
相変わらずの盛況ぶりで、ほぼ満席。。

ギリギリなんとか席を用意してもらえました。

ずっと食べようと思ってた
世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」で最優秀賞に輝いたピッツァ”D.O.C” を注文。

来ました!なかなかおいしいかったです!
IMAG0089.jpg
※写真汚くてすいません。。

ただ胃がつかれていたのか、
2切れで十分でした。

「店員さんにお口にあいませんでしたか?」と気を使わせてしまいました(笑)

一点、マイナスポイントは店のサイズに比べて
店員さんの巡回が不足していること。
店員さんを呼びたくてもなかなか来てくれません。

まあ、満席に人員を合わせているわけではないので難しいところですが、
もう少し気を配ってほしいですね。店員さんの雰囲気はいいので惜しかったのです。

久しぶりにあった知人は面白い人生を送っていて
いい刺激をもらえました。
今の仕事もやりがいをもって前向きに取り組んでいて生き生きしていて
すごく魅力的でした。

自分の人生だし色々やらないとですね。

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 新宿ピザ / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

【東京】SO TIRED

東京駅とか丸ビルとか西東京の人からすると
ちょっと足を運ぶの面倒なんですよね、
ということもあり、なかなか行かないのですが、
先日、21時頃にいってきました。

正月だというのに新丸ビルの7階のレストランはどこも満席。
まあ、帰省、帰宅の新幹線利用者が使っているのですかね。

運よく入れたのはSO TIREDさん。
入ってみてわかったのですが、
中華がメインのお店です。

まあ、おなかはあまり空いてなかったで
積極的には食べませんでしたが
おなかが空いてた友人はおいしいと言ってました。

IMAG0066.jpg

内装は、新丸ビルなのでオサレっちゃあオサレな気もしなくもないですが、
まあ、普通です。

お店は普通でしたが一緒にいたのが
素敵な女性(とヒゲメン)でしたので
すごく楽しかったです。
#いや〜、世の中自分が思ってるより派手な人生送ってる人ってたくさんいるんですね。

ここいらのお店はどうやら普段は朝までやってるそうなので
遅くに使いたいときはとりあえず新丸ビルも候補にいれてもしれません。

SO TIREDダイニングバー / 大手町駅二重橋前駅東京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・銀座・有楽町・日比谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調布】東池袋大勝軒 夢現家

調布の南口側からまっすぐ歩いて突き当りにある東池袋大勝軒 夢現家さん。

南口はあまり行かないし少し駅から歩くから
なかなか行く機会がなかったのですが、
急に腹いっぱいのラーメンが食べたい!ということで
調布に行くついでによることにしました。
IMAG0068.jpg

夕方あたりだったのでお客さんもまばらでした。

今回はあつもり並盛(300g)に辛ネギをトッピング!
来ました。
IMAG0070.jpg

スープはカツオだしが効いていて麺は太麺。
大勝軒らしい味付けでおいしくいただきました。

辛ネギは何とも赤赤としています。
食べるとしゃきしゃきとしていていいアクセントです。
ただ、つけ麺と一緒に食べるのは好みが分かれるかもしれませんが。

調布でつけ麺が食べたいときは、
またお邪魔させていただくことになると思います。

東池袋大勝軒 夢現家つけ麺 / 調布駅京王多摩川駅布田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

年頭所感

今年もよろしくお願いします。

年末年始と体調を崩し、
しかし誘われたものは断らずといった感じでいたら
また体がモーレツにだるいです。

寒くなったからですかね。

そして鬱です。何もしたくありません。

寒くなったからですかね。。。

---

さて、年末年始は地元で友人と過ごしました。
みんな元気そうで何より。

昨年も色々ありました。
どちらかというと公私ともに
大きく良くないことが多かったです。

地震が起きたり、タイ洪水が起きたり、
大事な人が亡くなったり、体調が著しく悪化したり、
よくない関係ができちゃったり、不景気だったり、、、。

う〜ん、人生!!(鬱)

寒くなったからですかね。(-- )

---
【目標設定】

今年は、もっともっと自分磨きに精を出したいですね。
英語の勉強したり、資格をとったり。
目標:TOEIC ○00点、資格 1個以上取得

そのためには部屋に閉じこもってるんじゃなくて
出来るだけ外に出て
環境つくったり、色々刺激を与えないとですね。

そして今年もしばらく会っていない知人や
知らない人にもどんどん会いたいです。
人に会うとエネルギーをもらえます。
目標:少なくとも10人

あと、毎度のことですが、
今年こそ痩せます。
目標:−8kg

食べログ更新は今年も頑張ります。
目標:15店

最後に音楽の時間をもっと増やして充実させたいです。
まずは鍵盤をさわる機会を増やします。
目標:簡単な曲でいいので3曲は弾けるようにする。
何かしらの形でお披露目する。

う〜ん、はたから見るとどれもできそうな内容ばかりだけど、
なかなか難しいんだな、これが。

珍しく目標に具体性を持たせてみました。

来年の今頃、充実感をもってこの目標を
読み返せているようになりたいですね。

では!!
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

