2013年04月15日

【熊本】赤のれん

やってはいけないこと。

飲んだ帰り道、らーめんをかっ食らうこと。
はい、やってしまいました。反省。orz

さてさて、そんな体重増加計画はおいておいて
熊本ラーメンというのがあるのを
はじめて知りました。

とんこつラーメンに
やわらかい中太めんといったところでしょうか。

IMAG0778.jpg

ラーメンは詳しくないのでわかりませんが、
なるほど、これが熊本ラーメンってやつですか。って感じでした。

酔っ払ってたので味は良くわかりません(笑)
ひとまず、おなかいっぱいになりました★

赤のれんラーメン / 辛島町駅花畑町駅慶徳校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

【熊本】馬桜

熊本といえば馬刺しでしょう。
ということで来ました。馬桜さん!

アーケードのとおりのなかにあるお店で
2階にあるのですが、なんとか見つけられました。

本当は他のお店に向かったのですが、
満席とのことで断念。。

まあでもどうやらこのアーケードは色々と
お店があるようなので見つからなくても
なんとかなりそうです(笑)


さてさて、待ちに待った馬刺し!
そして馬刺しの握り!からしレンコン!
熊本の名産が食べれて満足です◎^^

IMAG0777-1.jpg

お店もなかなか綺麗だったのでよかったです。
(隣にカップルが楽しそうに食事していた意外は。。。)

馬桜馬肉料理 / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【熊本】カウベル

熊本の人が車で連れてってくれました。カウベルさん。

熊本県畜産協会が運営しているそうで
場所も熊本県畜産会館敷地内にありました。

あか牛「阿蘇王」を使った料理がメインとのことで
ランチはもちろんあか牛!

IMAG0786-1.jpg

ランチだったこともありますが、
さすが直営店ということもあり、
非常にリーズナブルに美味しい
ご当地の和牛が食べられる
ので
なかなかよいと思います◎

熊本のブランド牛なんて
初めて知りましたが、
こういう知らない美味しいものとの
出会いって面白いですよね。

カウベル焼肉 / 健軍町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

【研究学園】ポンパドウル (POMPADOUR)

朝、つくばエクスプレス 研究学園駅に
集合時間より一時間早く到着。

どこかでモーニングでも取りながら
ゆっくりしようと思ったのに
駅前にあいている喫茶店はなし。。。

というか本当に何もない。ヽ(TдT)ノ

一時間改札の前で寒い思いをするのも嫌なので
少し周辺を探してみることに。

そしてぶらぶら歩いていると
ルノアールを見つけて「やったー!」と思ったら
来月オープンとのこと。。。orz

さらに歩き回ってポンパドウルを発見しました!
非常に助かりました。

イートインコーナーもあって
しかもコーヒーが無料☆

おいしいパンとコーヒーを頂きながら
ゆったりとした時間を過ごせました(^^)

これで次回からは大丈夫♪

IMAG0911.jpg


ポンパドウル つくば店パン / 研究学園駅

昼総合点★★★★ 4.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

【ひとりではじめる「こだわりカフェ」塾】出版イベント!

知り合いというと非常におこがましいですが、
大槻洋次郎さんというカフェコンサルタントの方が

【ひとりではじめる「こだわりカフェ」塾】

という本を出版することになりましたので
仕事帰りに出版イベントに挨拶に行ってきました!!

皆さんもよかったら買って読んでみてください♪(^^)

[Amazonキャンペーンページ]
http://cafesemi.jp/amazon/



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

