2012年07月22日

【調布】がっつん

調布駅から歩いてすぐのところにあるまぜそばがっつん。

がっつり系がウリのいつも行列ができているお店です。

今日こそ挑戦ということでいってきました。
待つこと数十分、、お店はカウンターのみで非常に狭い。
清潔ではないので気になる方は向かないですね。

なんてことを思いながら待っていると来ました。
IMAG0098.jpg

なかなかの迫力です。
食べていくにつれて感じたこと…「これはないな(笑)」

これは若い人向けですね。
油もきつくて味付けも濃いのでこの量は食べられません。。
俺が年取っただけかもしれませんが、もう行かないですねf^^;

らーめん まぜそば がっつんラーメン / 調布駅布田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

【調布】ピナコラーダ

調布駅をでてすこ〜し歩いたところにあるピナコラーダさん。
ここのいいところは夜遅くまでやっていること。
意外と?調布でおそくまでやってるところってないんですよね。

ごはんもそこそこおいしいです。

キノコサラダおいしかった〜。
IMAG0180.jpg

ペンネかたかった〜(笑)
IMAG0181.jpg

値段はまあ普通といったところでしょうか。
まあ、でも調布のなかでは悪くないと思います。

ピナコラーダダイニングバー / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

【調布】東池袋大勝軒 夢現家

調布の南口側からまっすぐ歩いて突き当りにある東池袋大勝軒 夢現家さん。

南口はあまり行かないし少し駅から歩くから
なかなか行く機会がなかったのですが、
急に腹いっぱいのラーメンが食べたい!ということで
調布に行くついでによることにしました。
IMAG0068.jpg

夕方あたりだったのでお客さんもまばらでした。

今回はあつもり並盛(300g)に辛ネギをトッピング!
来ました。
IMAG0070.jpg

スープはカツオだしが効いていて麺は太麺。
大勝軒らしい味付けでおいしくいただきました。

辛ネギは何とも赤赤としています。
食べるとしゃきしゃきとしていていいアクセントです。
ただ、つけ麺と一緒に食べるのは好みが分かれるかもしれませんが。

調布でつけ麺が食べたいときは、
またお邪魔させていただくことになると思います。

東池袋大勝軒 夢現家つけ麺 / 調布駅京王多摩川駅布田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

【調布】魚の飯

調布は天神通りにある居酒屋さん「魚の飯」さん。
魚の飯とかいて「さかなのまんま」と読みます。

ウェブで色々なお店を見ていて
調布でイカの生き造りが食べられる!!とあったので
楽しみにしていきました!

しかし注文時、
「すいません、本日は入荷ありません。。」
・・・店頭に書いとけ〜!!!!

いやー残念でした。
仕方なく普通に頼みました。

しかし、意外と言ったらなんですが、
悪くはなかったです。
201111212051000.jpg

今度は事前に確認して
イカがあるときにでもお邪魔したいと思います。

おいしい寿司と活魚料理 魚の飯魚介・海鮮料理 / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

【調布】調布ダイニング KIRAKUYA

調布駅東口を降りて徒歩一分くらいのところにあるビルの2階にあります。

料理は色々な創作料理があって味もそこそこです。
201110051926000.jpg

雰囲気は結構良くて近くにあるシャンティンと似た感じですかね。

ここはボトルワインを頼むときは
入口にあるのを実際に見て選びます。

もちろん、よくわからない人のために
優しいお姉さんが手取り足取り教えてくれます。笑

印象としてはあまり高いワインはおいてなくて
比較的リーズナブルなものがおいてあるといった感じです。(常温陳列ですからね。)

私が行ったときは宴会がとなりで行われていたので
少しうるさかったですが、
それを除けば、悪くないお店かと思います。

調布ダイニング kirakutei KIRAKUYA (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京王多摩川】サラダ館馬車道

食べログ一号いただきましたわーい(嬉しい顔)

京王多摩川駅を降りてすぐ左手にありますサラダ館。
馬車道の系列ですので、袴姿の店員さんがとってもかわいいです黒ハート

ちなみにこのサラダ館、メインメニューにはすべて
サラダ食べ放題が付きます♪
201110011743000.jpg

そしてこの食べ放題には、スープにカレーライスがつきます!!
カレーライスがあるなら十分一食としては足りますので
お得です◎

しかもこのサラダバー小学生以下は380円、3歳以下はなんど無料なのです!!ぴかぴか(新しい)
201110011815000.jpg

道理で子連れのファミリーが多いと思いましたわよ。
確かにカレーがついてるならそれですんじゃいますからね。

メインはお父さんのを分けるという感じで。

お肉も普通のファミレスと比べてよい部類ではないでしょうか。
少なくとも格安イタリアンレストランよりはおいしかったです。笑
201110011801000.jpg

食べ放題となるとつい食べ過ぎてしまうので
そこは気をつけないとですね。

あ、メインメニューを頼むと一緒にライスが来てしまうので
カレーを食べるなら店員さんにいらないと伝えたほうがよいでしょう。

サラダ館馬車道 京王多摩川駅前店 (洋食・欧風料理(その他) / 京王多摩川駅調布駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

【調布】もつやき処 い志井 本店

い志井系列のお店。

通りを通るたびに気になっていきたかったんですが、
ようやく先日行けました!

焼き鳥はやっぱりおいしいですね。
201108031946000.jpg

ただ、失敗したと思ったのは、
女性が一緒だったこと。

ここは狭いので女性含んで4人以上になるときは
広いほうのお店に行ったほうがいいですね。

焼き鳥の味もどちらもそれほど変わらないと思います。

話は変わって高知名物のゆずジュースがおいてあったので
飲みました!

おいしかったのですが、気になったのは
これってちゃんと提携してるんですかね?
それとも単なるパクリ商品?(笑)って
高知の友達に聞いたら突っ込まれました。
201108032016000.jpg

もつやき処 い志井 本店もつ焼き / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:17 | Comment(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

【調布】炭焼き おでん 牛たん 遊民

インターネットで結構評判がよかったので
行ってみました。

調布駅東口からすぐのところにあるお店です。

ただ、ちょっと期待が大き過ぎたかもしれません。

結構普通でした。

201105151931001.jpg

岩盤焼きなるものがあっておもしろそうだったので
頼んでみました。
201105151943000.jpg

インパクトはOKです。
201105151944000.jpg

ただ、味は普通です。

肉が石にくっついてとりづらいのはマイナスですね。
あと煙がすごいです。
服ににおいがつくので気を付けたほうがいいでしょう。

また、おでんがおすすめと聞いていたので頼んだのですが、
これも普通でした。
201105151940001.jpg

なんというか総じて普通でした。
期待が大きすぎたのかもしれませんね。


炭焼き おでん 牛たん 遊民 居酒屋 / 調布駅布田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:31 | Comment(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調布】シャンティン

調布駅から歩いて数分。

TSUATAの上にあるシャンティンさん。
201105152027000.jpg

201105152027001.jpg

雰囲気はこのあたりではよいほうです。
結構お店のなかも広いので
少しくらい人数が多くても大丈夫そうです。

イタリアンだと思うのですが、
飲み屋さんだけあって少し味付けがしょっぱいと感じるかもしれません。
(飲めない連れがしょっぱいと言ってました。)

ただ、アルコールを飲みながらなら
ちょうどよいかなーとも思います。

スタッフさんの愛想は良いので
そこは良いと思います。

良くも悪くも調布っぽいイタリアンといったところですかね。


シャンティン ダイニングバー / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:19 | Comment(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調布】やきとり処 い志井 東口店

調布駅からすぐのところにあるやきとり処 い志井。
大体いつみても結構人が入っていたので
いってみたいと思っていたんですよ。

先日、ついに行ってきました。
201105071912000.jpg

メニューはこんな感じです。
201105071931000.jpg

盛り合わせを頼んだんですが、
カウンターだったためか
焼けた順に出してもらえました★
201105072001000.jpg

思った以上によかったのはレバーですね。
201105071943000.jpg
さいたまの一の坊のレバーと勝負できる代物でした!

そのほかもうまかったです。
また是非行きたいですね♪

201105071946000.jpg

201105071957000.jpg

カウンターはこんな感じです。
201105071954000.jpg

やきとり処い志井 東口店焼き鳥 / 調布駅布田駅

夜総合点★★★★ 4.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:55 | Comment(0) | 調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

