2011年11月07日

【博多・祇園】博多祇園鉄なべ

博多って餃子って有名なんですかね?

検索で引っかかったので行ってみました。

祇園駅から少し歩いたところにあります。
少し横道ですので見つけづらいかもしれませんが、
店の前までくれば赤い店構えが出迎えてくれるので
見逃すことはありません。
201110262000000.jpg

店は元気な地元の居酒屋さんといった感じで
活気にあふれていました。

おばちゃんの声も元気がよくて嫌いじゃありません。

メニューをみていみると
「おきゅうと」という謎の名物がありましたので
ひとまず注文。
201110262006000.jpg

なんだかはわかりませんでしたが、さっぱりして悪くなかったです。笑

そして鉄なべ餃子。
すぐ食べれるからと2人前を勧められましたので2人前を。
201110262030000.jpg

もともと餃子は好きなのでこの外はカリカリ、中はジューシーはビールに最高でした。

少し餃子が出てくるのが遅かったのですが、
「ごめんね」とサービスの一品を出してくれたところも印象◎です。

このお店は気軽に行けるところがいいですねわーい(嬉しい顔)


博多祇園鉄なべ 餃子 / 祇園駅博多駅呉服町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【博多・中州】もつ鍋 慶州 西中洲店

中州川端駅から少し歩いたところにあるお店「慶州」さん。
少し場所がわかりづらいの見つけづらいかもしれません。

お店は落ち着いていて良い感じです。
ぱっとみキャパはあまりなさそうでしたが
もしかしたら2階があったかもしれません。

今回は酢モツやレバ刺、テールなどいただきました。
どれもビックリするくらいというほどではありませんが、
おいしかったですわーい(嬉しい顔)
量は控えめかな。

そしてもちろんもつ鍋もいただきましたよ。

どーんexclamation×2
201110272003000.jpg

いやー、もつって生臭さ結構気になるんですけど、
ここのは気になりませんでしたひらめきひらめき

さすがもつ鍋屋さんですね。
また、機会があれば、行ってみたいですね。

銀座にも店があるそうなのでそっちにいってみようかな^^

もつ鍋 慶州 西中洲店もつ鍋 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



それにしても中州の街並みはバブリーでしたぴかぴか(新しい)
歌舞伎町より元気があるような印象でした。

あーお金持ちになりたい!笑

中州のバーにもいったんですが、
店名忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

満腹で立ち寄れませんでしたが、
今度は屋台にも立ち寄りたいですね。
201110261932000.jpg

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

【博多】一蘭 博多駅サンプラザ地下街店

博多に来たからにはラーメンを食べなければ帰れん!
ということで、探そうとしました!が、
時間もなく、結局駅前にあった一蘭に行きました。笑

普通のラーメンを注文!
201110251255000.jpg

うん、一蘭のラーメンでした。
おいしかったです。

ただ、せっかく博多まで来て一蘭はなかったかなあ。
東京でも同じ味が食べられますからねf^^;
#決して一蘭さんが悪いわけではないです。
#むしろ品質管理が行き届いていてすばらしいことです。はい。

一点、博多のラーメンって安いイメージがあったんですが、
700円近くするんですね。

一蘭さんは全く悪くないですが、
次回は違うお店を開拓してみたいと思います。


一蘭 博多駅サンプラザ地下街店ラーメン / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【博多・祇園】さかな市場 博多駅前店

博多に来たからにはおいしい魚を手頃に食べたい!
ということで検索した結果、
引っかかったのがこちらのさかな市場さん。

まず、博多駅前店と書いてありますが、結構遠いです。
下手したら祇園のほうが近いです。

なにより、もっと博多駅に近いところに同じお店ありました。。
ホテルのすぐそばだったのでもっと早く気付けばと後悔。笑

肝心のお店ですがカウンターも机もあり、
一人でも複数でもOKでした。

イカがおいしいと聞いていたので
名物?のいかの活造りを注文!
これが新鮮でおいしいわーい(嬉しい顔)
201110252012000.jpg

なんと残りを天ぷらにしてくれるサービスもあり、
これがまたおいしかったです。
201110252039000.jpg

また、友人からかならず生で鯖を食べるようにと指示があったので
ごまさばなるものを注文ひらめき
こちらも美味でした^^
201110252014000.jpg

平日ということもあり、比較的空いており
それなりに落ち着いていただけました。

接客がバイトなのか店員同士の私語でなかなか来てくれないことがあり、残念でしたが
美味しいイカが食べられたので満足です。

余談ですが、あまりに暇だったので
一人で飲んでるおじさんに話しかけてみたところ、
快く迎え入れてくれました。博多はいい街ですね^^

さかな市場 博多駅前店魚介・海鮮料理 / 祇園駅博多駅中洲川端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

【博多】ブレッド&カンパニー by アンデルセン

キレイになった博多駅の駅ビルの上のレストラン街くうてんに
お昼時にいったら
どこもかしかも行列で待ってる時間もなかったので
降りようとしたら比較的すいていたので
ブレッド&カンパニーさんにいきました。

ガラス張りで目の前で動いている
エレベータに乗ってる人たちの様子が
よくわかります(笑)

201108301207000.jpg

メニューはランチで1000円ちょっと。
味は普通。雰囲気はちょっとおしゃれな感じ。
201108301208000.jpg

まあ、立地の関係もありますけど、
ちょっと高いかなと感じました。

ここはちょっと立ち寄るカフェって感覚ですかね。

ブレッド&カンパニー by アンデルセン カフェ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 16:12 | Comment(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

