2013年09月06日

【新宿】マンハッタンテーブル

新宿西口のワシントンホテルの25階にあるマンハッタンテーブル。

ozmallのプラン(http://www.ozmall.co.jp/dining/1093/)
申し込んだんですが、、、
いや、確かに申し込んだんですが、、、
ozmallの手違いか、レストランと手違いか、、、いやきっと私の手違いなんでしょう、
予約で出来てませんでした。。。orz

でもそこは、マンハッタンテーブル。
嫌な顔一つせず通してくれました。

夜景もキレイだし、料理もそこそこでしかも飲み放題つきなのに
価格が手ごろなので色々使い勝手がいいと思います。

コースで頼んだのですが、
オードブル盛り合わせから
サーロインステーキ、スパークワインとなかなか贅沢でした★
エスカルゴは初めて食べたかも!
でもココでぺペロンチーニはないかなと思いました(笑)味も微妙でしたし。

1264624_4765289705080_1783719932_o.jpg

ただし、最後に改めて予約されていない旨を
わざわざ誘った人の前で言うのはどうかと思いましたが。。。orz

次回は気持ちよく使いたいと思います!
雰囲気はいいのでデートにどうぞ!ただ、窓際=喫煙席かもなのでご注意を。

グリル&ダイニング マンハッタンテーブルダイニングバー / 都庁前駅南新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 02:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

【新宿三丁目】スコップカフェ(SCOPP CAFE)

新宿の世界堂から先のタリーズのさらにさきにある「スコップカフェ」さん。

夜にいったのですが、なかなか見つけられませんでした(笑)
看板はあったんですけどね。見事に一度スルーしてとおりすぎちゃいました。

IMAG0725.jpg

ビルの地下にあるのですが、
扉も小窓がなく店内の様子がわからないので
入るのに少し躊躇します。
でも勇気をだして扉をあけましょう♪^^

中は20名くらいのキャパで、落ち着いた感じで
なんとも隠れ家的で素敵です。
新宿バルト9→スコップカフェの流れが出来そうです◎

写真を忘れてしまったのですが、
ラテアートもあるのでよかったら試してみてください☆
ケーキもおいしかったですよ♪

スコップカフェカフェ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

【新宿】スーホルムカフェ

この日は、晴天で最近にしては気温が高く気持ちよかったです。

新宿三丁目方面を歩いていると素敵なカフェがありました。

インテリアもなんだか北欧風でいい感じです。
入ってみると同じフロアに雑貨屋さんもあって雰囲気良しです◎

食事は今日は照り焼きチキン丼とコーヒーを頼みました。
IMAG0611-1.jpg

味はそこそこ、量は少なめで値段は950円。
まあ、新宿ならこんなもんかといったところですね。
女性向けです。男性は少し少ないと感じるかもしれません。

雰囲気は悪くないので
新宿の中心からは少し離れているのですが、
新宿のごみごみ感から抜け出したいときに
ここでゆっくりしたいと思います♪^^

スーホルムカフェ 新宿店カフェ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

【新宿】自然酒庵 虎之介 はなれ

新宿NSビルの29階にある自然酒庵 虎之介 はなれさん。
新宿西口から少し歩きます。

ここはコロワイド系列で使い勝手がいいので
今回いってみました。

29階ということでさぞや良い景色と期待していましたが、
混んでいて夜景の見える個室は埋まっていました。
夜景の見えるオープンスペースか、
夜景の見えない個室のどちらかということだったのですが、
友人の選択は夜景の見えない個室!
(…わざわざNSビル来る必要なかったか。。。)

料理についてはまずまず。悪くなかっと思います。
IMAG0084.jpg

IMAG0085.jpg

あと接客は惜しい△ですかね。混んでいたのでしかたないのですが、
人がなかなか来ませんでした。

しかし、景色や雰囲気は悪くないと思うので
次回またリベンジしたいと思います。


自然酒庵 虎之介 はなれ居酒屋 / 都庁前駅新宿駅南新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新宿】ブルックリンパーラー

新宿マルイ アネックス B1Fにあるブルックリンパーラーさん。

「新宿・カフェ」で調べるとだいたい上位に出てくるおしゃれカフェ。
バルト9とか行くときについでによるといいと思われます。
どうやらブルーノートが仲良しとのことでポイント高し。

場所柄もあってコスパは低め。
それでも満席で待たないとはいれませんでした。

カフェモカはマシュマロつき★
IMAG0093.jpg

全体的におしゃれでいいのですが、
混み過ぎているのと
今回、入口に一番近いカウンターを利用したので
入口が空くたびに寒かったです。

中が空いたら席移動を促すくらいの配慮があってもいいのかなと思いました。

ブルックリンパーラーカフェ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

【新宿】ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 新宿

新宿の西口から少し歩いて野村ビルの中に入っているサルヴァトーレ クオモさん。

サルヴァトーレ クオモは色々なところにありますが、
ここは雰囲気もよく、いつも人であふれていたので
いつか行こうと思っていたところ、
先日久しぶりの知人に会う機会があったので訪問してきました。

平日の夜だったので予約なしで大丈夫だろうと行ったのですが、
相変わらずの盛況ぶりで、ほぼ満席。。

ギリギリなんとか席を用意してもらえました。

ずっと食べようと思ってた
世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」で最優秀賞に輝いたピッツァ”D.O.C” を注文。

来ました!なかなかおいしいかったです!
IMAG0089.jpg
※写真汚くてすいません。。

ただ胃がつかれていたのか、
2切れで十分でした。

「店員さんにお口にあいませんでしたか?」と気を使わせてしまいました(笑)

一点、マイナスポイントは店のサイズに比べて
店員さんの巡回が不足していること。
店員さんを呼びたくてもなかなか来てくれません。

まあ、満席に人員を合わせているわけではないので難しいところですが、
もう少し気を配ってほしいですね。店員さんの雰囲気はいいので惜しかったのです。

久しぶりにあった知人は面白い人生を送っていて
いい刺激をもらえました。
今の仕事もやりがいをもって前向きに取り組んでいて生き生きしていて
すごく魅力的でした。

自分の人生だし色々やらないとですね。

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 新宿ピザ / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

【新大久保】おんどる

そうだ、韓国に行こう。
と、いうことで時間もお金もないので
近場の新大久保に繰り出すことにしました。

せっかくだからと人気の店でサムギョプサルを食べようということで
おんどるさんへ。

駅から少し歩いて細い道を入ったところにあります。
休日はいくまでの道も人だらけでにぎわっています。

17時前にはお店の前についたのですが、
1時間以上待ちの大盛況ぶり。
IMAG0009.jpg

店を変えようか悩みましたが
せっかくとのことで待ちました。

やっとのことではいると、にぎやか。

生キムチっていうのをはじめて食べたんですが、
さっぱりしてておいしかったです。

もちろん、サムギョプサルもおいしかったです。
お店の方が焼いてくれるのがいいですよね〜^^
IMAG0011.jpg

おなかいっぱい食べて3000円台。
安いのもいいですよねわーい(嬉しい顔)


おんどる韓国料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

【新宿】コリアン韓花 (ハンファ)

新宿駅東南口/新南口からすぐのところにある新宿ユースビル2Fにある韓国料理屋さん。

先輩につれられていったのですが、
すごいきれいで個室だし、
雰囲気◎です。

考えてみれば、先日このビルにあるイタリアンにいったのですが、
そこもおしゃれでよかったと思います。

ですので新宿で迷ったらこのビルに来るのがいいかもしれませんね。
駅からも近いですし。

最近韓国料理屋に行く機会がおおいですね。
夏だから肉を欲しているのかもしれません。
201108131940000.jpg

あとここはマッコリ飲み比べがあるので
色々と挑戦してみるのもよいですね。
くれぐれも飲み過ぎないようにわーい(嬉しい顔)

あ、あとここの個室テレビがあります。
ビデオとかもつなげるので
みんなで何かするときにいいですね!


コリアン韓花 韓国料理 / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:07 | Comment(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新大久保】焼肉 南大門

新大久保 南大門さん。
とんちゃんが目の前にあって
その日は行列に並ぶのは嫌だったので
目の前のこのお店にしました。

とりあえず、サムギョプサルを注文!
201108052144000.jpg

他の韓国料理屋さんではいつも焼いてくれたので
ぼーっと待っていると焼いて食べてくださいと
促されました(笑)

味はまあまあですかね。
焼き加減が難しいです。

サンチェは追加しないと足らないです。

とりあえずビールと焼肉のコンビは最高なので
おいしかったですが、
韓国っぽさを感じたいのであれば
他のお店のほうがいいかもしれませんね。
※店員さんは韓国の方のようでしたが。


焼肉 南大門 焼肉 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:30 | Comment(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

【新宿】北海道産石臼挽蕎麦 増田屋 新宿店

新宿歌舞伎町のほうの少し奥に行ったところにあるお蕎麦屋さん。

お客さんも年齢高めの落ち着いた方が多い。
このあたりでは珍しいかも。

久しぶりにあった知人と
たまにはということで
蕎麦屋でちょいっと粋にね。

今回頼んだそばはこのサラダのみ。
201105251953000.jpg

他にはいたわさや天ぷらをつまみに今回は軽く。

いつもの居酒屋とは違っていて
なかなか良かったです^^

久しぶりにあった知人は
音楽の道にすすんで、今も音楽と付き合って生きて行っているという。

自分の好きなことをしている人は本当に素敵ですね。


北海道産石臼挽蕎麦 増田屋 新宿店そば(蕎麦) / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:12 | Comment(0) | 新宿・大久保・新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

