2011年02月20日

【神楽坂】だいこんや

神楽坂なんて数えるくらいしか行ったことがないんですが、
友人の誘いもあってちょっと足をのばしてみました。

神楽坂ってなんかいいですね。
当たり前ですけど坂道で
小道なんかもあったりして
お店もなんか雰囲気あるお店がたくさんありそうでしたわーい(嬉しい顔)

ぜひまた今度色々開拓してやります★(笑)

そんななか今回いったのはだいこんやさん。

名前の通り大根にちなんだ料理がたくさんありましたぴかぴか(新しい)

だいこんもちとか食べたことあります?
葛とホタテやエビとかをすり合わせて
大根を細かく切ったものを混ぜてあげたものなんですって。
daikonya.jpg

店員さんも気遣いがあって◎でした。

遅れる人がいると伝えていたら
その人の分は刺身やサラダは取り分けて
冷蔵庫に入れておいてくれました。
daikonya2.jpg

今回は友人の友人にも参加してもらったのですが、
非常に素敵な人でした。

こんな感じで知り合いの輪を広げて
もっと人生の幅を広げていけたらいいなひらめき


だいこんや 神楽坂居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:31 | Comment(0) | 神楽坂・飯田橋・九段下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

【九段下】しゃら亭

九段会館 大ホールででライブを見た帰りにどこか食事をとろうとして
ふらふらしていたら見つけました★

九段下駅から出てすぐのところにある韓国焼肉屋さん?

韓国焼肉屋さんらしくマッコリがこの日は安かったです♪

肉は自分で焼くのではなく、
完成品がでてくるタイプ。
なのでどちらかというと居酒屋と一緒な感じかな。

店内は非常にきれいでした☆

ただ、分煙じゃなかったみたいで、
通された席の隣からたばこの煙が…残念ポイントでした。

お肉のお味もまあまあ標準といったところ。

このサムギョプサルは野菜とサンドされててミルフィーユな感じで
おいしかったです。
CA63TNG6.jpg

まあ、総じて標準的なお店でした。笑

帰るときには満席だったみたいなので
それなりに人気のあるお店なのかもしれません。

KOREANDINING しゃら亭 韓国料理 / 九段下駅神保町駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 19:18 | Comment(0) | 神楽坂・飯田橋・九段下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

