2011年05月06日

【木更津】慶州苑

友人が木更津勤務になったということで
木更津に遊びにいきました。

そこで千葉出身の別の友達に引き連れられ
慶州苑さんにいきました。

店はこじんまりとした感じですが、
はいると金魚の群れが迎えてくれます(謎)。

まずはということで、久しぶりに生大(ビール)を
頼んだんですが、でかいですね。
ビール好きにはたまらんです。

肉もおいしいです。
やっぱ肉は元気の源ですね♪
201105011911000.jpg

そしてこういうご時世ですから
炙りレバーという名のレバ刺しをいただきましたが
これまたうまかったです。

値段も思ったより高くなかったですし、
近くにこういうお店があるのはいいですね。

慶州苑 焼肉 / 木更津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:27 | Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【木更津】竹岡らーめん

みなさんは竹岡らーめんというのをご存知ですか?

B級グルメとして有名らしいです。
私は全くしませんでしたが、
知人に紹介されてせっかくなのでということで
足を運びました。
201105021758000.jpg

どこら辺が特徴的なのかというと、、

★竹岡ラーメンの特徴は独特の作り方にある。
 スープにおいて、出汁は一切とらず、
 チャーシューを煮込んだ醤油ダレに
 麺を茹で上げた湯(または何も入れず沸かした湯)を入れるのみである。
 その醤油ダレにはしっかりと肉のうま味が溶け込んでおり、
 湯を加えることで見た目は濃いがまろやかな味のスープとなる。
 薬味にはタマネギの角切りを使う。


さてさて、どんなものかと
とりあえず注文してみました。
201105021811000.jpg

味ですが・・・よく言えばすっきりといった感じですね。
タマネギはいいアクセントになっています。

ただ、出汁のしっかりとったスープになれてしまっていると
物足りない感じかもしれません。

こんなラーメンも世の中にはあるんだと
一度は食べてみてもいいかもしれませんパンチ

竹岡らーめん 清見台店ラーメン / 祇園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:58 | Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

【南船橋】イケアレストラン&カフェ (IKEA )

先日、ベッドを買いにIKEAに行っていました。

IKEAは自分で組み立てる家具なので買った後も気合が入りますパンチ

IKEA内のレストランは、
気持ち安くていいです。

本格的に食べるというよりは
気軽にスウェーデン料理?を食べる感じ。

広いし、ゆったりできるのでよいです。
平日は無線LANも使えるそうな。

近くにあったらいりびたってそうだなあダッシュ(走り出すさま)

会員になるとドリンクバーも無料みたいだしね。(平日のみ)
201104031638000.jpg

まあ、正直味は可くらいだけど、
IKEAに行ったらなんとなくいってみたくなるんですよね。

歩き回って疲れているしね。癒しの空間です◎

これからIKEAにいった際は寄り続けるでしょうぴかぴか(新しい)

イケアレストラン&カフェ (西洋各国料理(その他) / 南船橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


(それにしても食べログにはIKEAのレストランものっているんだなあ)
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 02:42 | Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

【府中】Copa De Cafe

今回は府中のカフェにいってきました。

府中も実はちょこちょこカフェがあるみたいで
活動圏内ということもあり少し散策してみたいと思います。

Copa De Cafeさんは
他のみなさんの口コミにもあるとおり、
駅から近いのですが、
外観が最近のカフェに比べると入りにくいかもしれません。

ただ中に入ると雰囲気たっぷりの
喫茶店と呼ぶにふさわしい内装が迎えてくれます。

席数はそれほど多くないですが
人の入りにぴったりといった感じの
広さです。

メニューはシンプルな感じでした。
CA03EHPD.jpg
コーヒーは濃いめとのことで
苦手な人はアメリカンを頼んでくださいとのことでした 。

今回はカフェラテをオーダーしました。
CAQJ15AF.jpg

外の世界から抜け出してゆっくりしたいときにいいお店でした。


Copa De Cafe カフェ / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
タグ:府中 カフェ
posted by むらっけ at 20:14 | Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

