2011年05月03日

【鎌倉】Rans kamakura

鎌倉小町通り「やさしい鎌倉イタリアン」という
テーマのRans kamakura。

今回は歩き疲れてどっかカフェでも・・・ということで
たまたま入ったお店。

食べログでもそれなりに評価されてるようで
なかなか雰囲気のよいお店でした。

今回はおなかはあまり空いていなかったので
デザートとコーヒーのみ。

ところでみなさんフラマンジェって
なんだかパッといえます?

ブラマンジェ:ブラン・マンジェは冷菓の一種。
現在の日本では砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味をつけた牛乳を、ゼラチンで固めたレシピが多いが、本来は砕いたアーモンドからアーモンドミルクを抽出して牛乳に香りを付けて作り、肉が入ることもあった。名称は古フランス語で「白い食べ物」という意味の「blanc mangier」に由来する。

と、いうわけでいただきました。
201103271601000.jpg

おいしゅうございました。
ちょっと雰囲気的にディナーもおいしそうだったので
今度はぜひ夜に来たいと思いますわーい(嬉しい顔)

Rans kamakura イタリアン / 鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 19:54 | Comment(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【鎌倉】カフェ エチカ

鎌倉駅をおりて鶴岡八幡宮の方向へ
少し歩いたところにあるカフェ エチカ。

今回はランチにお邪魔しました。
本当は別の店に行く予定だったらしいのですが(友人談)、
色々あってこちらのお店へ。

ランチは3種類くらいあって
私はミートソースにしました。
201103271212000.jpg

おなかが空いていたこともあって
味はとてもおいしかったです。

昼からワインも飲んだりして
なかなか贅沢な時間をいただいました。

少し狭いですが、
夜はバーみたいになるそうで
雰囲気は良さそうです^^

今度は夜にお邪魔してみようかなダッシュ(走り出すさま)

カフェ エチカ カフェ / 鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 19:29 | Comment(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

【カフェ】イワタコーヒー@鎌倉

先日、ちょいと鎌倉まで足を運んで、
イワタコーヒーという鎌倉では、
有名なカフェに行ってまいりました。

そこの名物はこれです!!
【イワタコーヒー】ホットケーキ.jpg

厚さ5センチのホットケーキ!!

このときは、調子のって4枚重ねしてしまいましたよww

外はカリっとなかはふんわりで、
おいしかったですぴかぴか(新しい)

写真はありませんが、
ツナトーストやピザトーストも食べましたけど
おいしかったですよ喫茶店

そして座るならぜひ禁煙のテラス席がお勧めです。
庭がきれいです(^-^)

駅前にあるので、鎌倉に行く機会がありましたら
ぜひお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)

イワタコーヒー店 (喫茶店 / 鎌倉、和田塚)
★★★★ 4.0


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:14 | Comment(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

