2014年03月23日

春ですね

暖かくなってきました。

こちらもそろそろ再開したいなと思っています。

今年ももう3ヶ月たってしまったので
4月からはもっと活発に活動していきたいと思います!

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

ドルチェグスト ルンゴ アイスコーヒー

昨年の冬にドルチェグストを買ったんですが、
夏は暑くて使ってませんでした。

わざわざアイスコーヒー専用のカプセルを買う気にもならなかったので
キッチンの片隅に追いやられていたのですが
先ほど、どうしてもコーヒーが飲みたくなって
コップに氷を入れて、ルンゴのカプセルで作りました!

ドルチェグストはボタン一つで出来るのがいいですね^^

味はというと、悪くないです★
まー、酸味が気になったような気もしますが、
贅沢はいいません。

こういうのは気持ちが大事です(笑)



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

【ひとりではじめる「こだわりカフェ」塾】出版イベント!

知り合いというと非常におこがましいですが、
大槻洋次郎さんというカフェコンサルタントの方が

【ひとりではじめる「こだわりカフェ」塾】

という本を出版することになりましたので
仕事帰りに出版イベントに挨拶に行ってきました!!

皆さんもよかったら買って読んでみてください♪(^^)

[Amazonキャンペーンページ]
http://cafesemi.jp/amazon/



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

雑記

久しぶりに寝れず、朝4:30を迎えています。
たぶん、今日は日が昇ってから眠ることになるのでしょう。

明日の用事は一応夕方に家を出ればいいので
別にいいのですが、
なんだかこんな日は余計に気持ちが沈みますね。

さてさて来週からは新年度。
気持ちも新たにしていきたいですが
なかなか難しいことばかり。

まあ、あまり深く考えずにいきますか。
Let it be.
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 04:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

Facebook上のアルバムの写真を一括ダウンロードする方法

Facebookのアルバムから一括で写真をダウンロードする方法。

「Pick&Zip」
http://www.picknzip.com/

Chromeの拡張機能の「Download FB album」、「PhotoLive」はよくわかりませんでした。。。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

メモ

【CPU】 インテル/Intel Core i5-3570K
【MEM】 CFD W3U1600HQ-4G ( DDR3-1600 ECC)
【M/B】 ASRock/アスロック Z68 Extreme4 Gen3
【HDD】 WD Caviar Green 2TB
【SSD】 OCZ Technology Octane SATA2 128GB
【光学ドライブ】 LITEON IHAS324-27
【OS】 Windows7 Professional 64bit
【ケース】 ZALMAN Z11 Plus
【電源】 ANTEC EarthWatts
http://pen2.com/pc/?ij2nxv..idj6mn:2.idaqni...id4d9x.i1dxs6..id460y.iixwoy.idlcjw.idl1rs
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

年頭所感

今年もよろしくお願いします。

年末年始と体調を崩し、
しかし誘われたものは断らずといった感じでいたら
また体がモーレツにだるいです。

寒くなったからですかね。

そして鬱です。何もしたくありません。

寒くなったからですかね。。。

---

さて、年末年始は地元で友人と過ごしました。
みんな元気そうで何より。

昨年も色々ありました。
どちらかというと公私ともに
大きく良くないことが多かったです。

地震が起きたり、タイ洪水が起きたり、
大事な人が亡くなったり、体調が著しく悪化したり、
よくない関係ができちゃったり、不景気だったり、、、。

う〜ん、人生!!(鬱)

寒くなったからですかね。(-- )

---
【目標設定】

今年は、もっともっと自分磨きに精を出したいですね。
英語の勉強したり、資格をとったり。
目標:TOEIC ○00点、資格 1個以上取得

そのためには部屋に閉じこもってるんじゃなくて
出来るだけ外に出て
環境つくったり、色々刺激を与えないとですね。

そして今年もしばらく会っていない知人や
知らない人にもどんどん会いたいです。
人に会うとエネルギーをもらえます。
目標:少なくとも10人

あと、毎度のことですが、
今年こそ痩せます。
目標:−8kg

食べログ更新は今年も頑張ります。
目標:15店

最後に音楽の時間をもっと増やして充実させたいです。
まずは鍵盤をさわる機会を増やします。
目標:簡単な曲でいいので3曲は弾けるようにする。
何かしらの形でお披露目する。

う〜ん、はたから見るとどれもできそうな内容ばかりだけど、
なかなか難しいんだな、これが。

珍しく目標に具体性を持たせてみました。

来年の今頃、充実感をもってこの目標を
読み返せているようになりたいですね。

では!!
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

シアトル

シアトルは観光スポットが少ないので行く人のご参考になれば。。

シアトルの朝
201111140803000.jpg

【Pike Place Market】
http://www.pikeplacemarket.org/
観光客(?)でにぎやかです。飛ぶ魚が見れるかは運しだい。
201111131434001.jpg
201111131434000.jpg
201111131434002.jpg

【スタバ一号店】
めちゃめちゃ混んでます。ここでしかかえないグッズもあります。お土産にどうぞ。
201111131436000.jpg
201111131438000.jpg

【ボーイング工場見学he Future of Flight Aviation Center & Boeing】
http://www.futureofflight.org/
ダウンタウンからタクシーで40分、$70くらい。
工場見学は確か20ドル弱。
ちなみに本当の工場の中にはカメラ等何も持ち込めません。
DSCF3559.jpg
DSCF3562.jpg

【ボーイング工場の近くにあったTERIYAKI】
価格が手ごろ。こういうのも食べたくなってくる時がきっとくる。
DSCF3565.jpgDSCF3566.jpg

【スペースニードル】
http://www.spaceneedle.com/spacerace2012/index.html
まあ、眺めはいい。シアトルの天気は曇りが多いので注意。18ドルくらい。

DSCF3567.jpg
DSCF3569.jpg
DSCF3572.jpg

【JAZZ ALLEY】
http://www.jazzalley.com/
ジャズライブハウス。チャージは$30位。おすすめ。
DSCF3577.jpg
DSCF3579.jpg
DSCF3582.jpg

【The Brooklyn Seafood, Steak, & Oyster House】
http://www.thebrooklyn.com/
おいしいです。シーフードもステーキもという方に。
DSCF3575.jpg
DSCF3574.jpg

【Daily Grill】
http://www.sheratonseattle.com/daily-grill
http://dailygrill.com/locations/daily-grill-seattle-washington
シェラトンホテル1Fに入ってるレストラン。おいしいですよ。
201111162217000.jpg

【チーズケーキファクトリー】
http://www.thecheesecakefactory.com/
とにかく量が多い。アメリカを思い知らされる。
ちなみにケーキだけでなく普通に食事ができます。
ファミレスみたいな感じ(?)
201111142216001.jpg

【Ivar's Acres of Clams】
http://www.ivars.com/
窓際は景色がきれいです。
201111132024002.jpg
201111132024001.jpg

【Elliott's Oyster House】
人気店なのかめっちゃ混んでます。
カニはめっちゃでかいです。
201111171813000.jpg
201111171855000.jpg
201111171855001.jpg
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

星になった日

本日、祖母が他界しました。

今までありがとう。ゆっくりしてくれよな。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

3人に1人が「孤独を感じる」と言う。

-----------------------------------
2人に1人が「自分は人並みの能力はない」と言い
3人に1人が「孤独を感じる」と言う。
5人に3人が「自分はダメな人間だ」と思っていて、
5人に4人がなんだか疲れている。
そして、5人に3人が「自分が参加しても社会は変わらない」と言う。※1


これが、世界第2位を誇る経済大国日本の、明日を担う高校生たちの現状です。

子どもだけではありません。
100万人が心の病と診断され、※2
1日90人が希望を失い、自殺をします。※3

この社会は、
政治家が永田町で行う意思決定を待つしかないのでしょうか。
経済が豊かさを取り戻せば変わるのでしょうか。
ゆとり教育が詰め込み教育に戻れば変わるのでしょうか。

きっと正解はありません。
ただひとついえるのは、社会は「人がつくるもの」だということ。

この社会に生きる私たち一人ひとりが、今よりも少しずつ
自分や周りの人に対する優しさと責任感を持ち、
働きかけられる社会になれば、もっと元気な社会になるのではないか。

NPOカタリバより。
-----------------------------------

自信や希望の持てない社会、生きているのがつらいのは当然なのかもしれない。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

