2011年09月05日

竹原「エラそうに言うなや」

最近の若者は、覇気も根性もない。竹原さん、一喝してやってください。/ボコボコ相談室 [月刊チャージャー]
http://charger440.jp/bokoboko/category/r71_02.php

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 20:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ミエナイ

最近、近い人が光を失いました。

光を失うってどんな気持ちなんだろうね。

私だったら耐えられないな。
自殺したくなっちゃうだろうね。もういいやって。

世の中には見えなくても幸せっていう人いるけど、
人生の途中から急に見えなくなるって
相当つらいよね。

もう、素晴らしい景色や大好きなあの人の顔も
見られないんだよ。

何を楽しみに生きていけるかな。

なんて声かけたらいいんだろ。
何かできることあるかな。。。


…もう午前3時か。
明日からまた会社いかなきゃな。
早く寝なきゃ。。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 03:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

コクリコ坂

コクリコ坂見てきました。

よかったです。

まあ、もともとジブリ好きですが、
なんか郷愁漂うというかノスタルジックな独特な雰囲気がよかったです。

また、最近薄れるコミュニティの結束というかなんというか
暑苦しい団結力というか日本男児というかがあって
ストーリーもバッドエンドがなくて本当にジブリらしいです。

ストーリーのバランスも変に圧縮したようなところもなく
わかりやすかったです。(最初だけは唐突だったかも。)

ちなみにコクリコ坂という坂はないそうです。
ただ、横浜が舞台となっており
今と変わらず、海沿いの素敵な街として描かれています。

今度そんな気持ちを思いながら横浜のあたりを
歩いてみよう、そんな気持ちになりました。


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 02:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

危機をチャンスに変えろ

とどまることをしらない円高に対し、
政府介入を行うも、
それをものともしない世界経済。

そんな中、こんな動画を見つけました。

かなーり麻生さんよりな動画ですが、
ドラマチックに作られて面白いです。





自民党だったらな〜なんて間抜けなこというつもりは全くありませんが、
少しは参考になると思いますので
よかったら見てみてくださいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

Rockapella来日2011

Rockapella来ますね。

10/3-4@billboard

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=calendar&date=201110&shop=1
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

アイスがおいしい!

おいしいアイスがあるというので
食べてみた。

うまい!
ROYCE’ ICE DESSERTっていうんですが知ってます?
201107172058000.jpg

そうそう先日いった大阪でのホテルからの
風景を載せておきます。
201107210731000.jpg

新大阪駅はすごいきれいになってましたが
今度行くときにはもっときれいになってるんでしょうね。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

一人で出来ること。二人で出来ること。

一人で出来ること。二人で出来ること。

二人だと一人の時に出来ていたことも
我慢する必要が出てくる。

それは当然のこと。

それでも一人よりも二人のほうが
出来ることがずっと増えると思ってた。

ただ、、今は二人でいるほうが
一人でいるよりも出来ることが
ずっと少なくなっている。

きっと結婚してしばらくたった夫婦がこんな感じなんだと思う。


結婚に関する社会の価値観は昔に比べて随分と変わってきている。

どこかの記事にこんなことが書いてあった。

「昔に比べ、現在は結婚の必要性が少なくなってきている。

 昔は、女性はなかなか昇進できず、
 仕事を続けていても
 周りからの目も厳しく、
 不利になることが多かった。

 現在は、女性の雇用に対して
 かなり改善され、女性が一人で生きていくのにも
 十分な体制が整えられ始めている。
 結果、キャリアアップを目指す女性も増えてきている。

 男性はというと、昔は、コンビニもなく、
 家事や料理などの手間が非常に面倒であった。
 しかし今は、必要なものがあれば、
 コンビニやネットですべて手に入る。

 昔は、男性と女性がお互いの足りないところを
 補完しあう形で、必要としあっていた。
 ただし、現代社会では、便利になった結果、
 一人でも十分にいける社会となってしまったのだ。

 結果、結婚する人たちが少なくなってきているのだ。」

なるほどと思った。

・・・まあ、それ以上は書きませんけど。

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

食器

食器って料理を作るときのモチベーションに大きく影響しますよねわーい(嬉しい顔)

最近、4つに仕切り皿を買いましたぴかぴか(新しい)

1プレートで4種類盛り付けられるわけです。
201105192036000.jpg

そうすることによって自然と食材の種類が増えて、
体に良い食事となるっていうわけです。(本に書いてありました。)

201105051915000.jpg

家で一人で飲むときにもつまみをのせてもいいですしね。
201105282207001.jpg

スープカップやランチョンマットも用意して、、
食事は準備から楽しめるとステキですねひらめき
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 13:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

口語調

学生は時間はあるけど、お金はない。

社会人はお金はあるけど、時間がない。


・・・そんなこと言ったやつ出てこい!パンチ


時間もなけりゃお金もねえぞーーー!!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


お先真っ暗で死にたくなる。。

そんなサンデー→マンデー。

---

全然関係ないけど、みんな歌うめえなあ。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

フラクタル

フラクタル(仏:fractale)は、幾何学の概念で
図形の【部分】と【全体】が【自己相似】になっているものなどをいいます。

フラクタルの具体的な例としては海岸線の形などが挙げられます。
海岸線を地図で見てみると、複雑に入り組んだ形状をしていますが、
これを拡大してみても、さらに細かい形状が見えてくるようになり、
結果として拡大しても同じように複雑に入り組んだ形状をしていますよね。

少し話が飛躍するかもしれませんが、
世の中のほとんどが【部分】と【全体(部分)】が【自己相似】に
なっているという話もあります。

シェルピンスキーのギャスケットというフラクタル図形があります。
220px-SierpinskiTriangle (1).PNG

全体を見ても三角形。一部をみても三角形。隣を見ても三角形。
無限に三角形が見つかります。

たとえば、人間社会で見てみると、
子供はよく喧嘩しますけど、
となりの学校のこどもを見てみるとそこでも似たような喧嘩はしているし、
大きく見てみると今もどこかで国同士の戦争してますし、
どこかの国では国の中で紛争していたりもします。
さらにミクロの世界で見てみると、
我々の体内のなかでも細菌同士が戦っていますよね。

たとえば、自動車業界。
トヨタやホンダ、マツダなどがマーケットを競っています。
少し視野を広げてみると、
国産と外国産で競ってますし、
自動車業界と鉄道業界は運輸という意味で競っています。
少し細かく見てみると、
自動車部品単位でそれぞれの下請企業は競っているし、
ちょっと目線を変えてみると、
燃料を電気にするのかガソリンにするのかっていうところでも
比較検討があります。

たとえば、満員電車で人は互いの干渉が一番少なくなるように
自然と配置されるのと同様、
世の中に存在する分子も互いにバランスのとれた電子配置をとります。

こんな感じに色々目線を変えてみてみると
あ〜確かにそんなこと結構あるな〜と思うこともあるのではないでしょうか。

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 13:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

