2011年05月04日

映画1

と、いうわけで
SAW the FINAL見終わりました。


このシリーズはみんなで見るもんでもないんで
いつも一人で夜中に見るんですけど、、

今回も疲れた〜ふらふら

こういうのは特に疲れますあせあせ(飛び散る汗)

SAWもついにラストってことですけど、
続編があっても全然OKな仕上がりでした。

実際のところはどうなんですかね?
スピンアウトみたいな感じでなんか出てきそうな気もします。

それにしても、色々な考察サイト見てると
みなさん、厳しいというかアツいというか、、、
感嘆させられます。


まあ、私はそこまで考えるパワーが尽きてしまっているので
ひとまず、ゆっくり休ませていただきます。。眠い(睡眠)

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 03:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画

“ポスト宮崎駿”の注目株、新海誠の描く世界とは?
http://www.news-gate.jp/2011/0503/14/

上記ニュースで出てきたカラフルを
見てみたくなってさっそくツタヤに行ってみた。

複数レンタルすると安くなるキャンペーンにつられて
4枚DVDをレンタル。

 ・カラフル
 ・バーレスク
 ・SAW FINAL
 ・オーケストラ

とりあえず、PCに取り込んで時間を見つけて見てみよー。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

AC

友達から教えてもらった動画↓
よくこういうの思いつきますよね。

[グレートありがとウサギ]


[キングさよなライオン]

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

雑談いろいろ

雑談をいくつか。

---
今日スマステで100円便利グッズ特集みたいなのやってました。

欲しくなったのは、
・カバンかけ
・砂糖とかに使えるとボトルキャップ
・ドレッシング作れる目盛り付きシェイカー

…全然字じゃ伝わらん(笑)

100均いって買ってきたら写真載せますね。

---
うちのマンションには猫が住み着いています。
201104101541002.jpg

誰かだ餌付けしている模様ですが、
当然野良なので、
きちんとしつけがされておらず、
ゴミを荒らしたりするので正直困ってます。
餌付けするならきちんと責任持って対応して欲しい。。。

この猫は完全に俺をなめている気がする。。。

201104101542000.jpg

---
最近はコンビニで缶のコロナビール売ってるのね。
201104202235000.jpg
でもコロナはやっぱりビンにライムでしょ★

---
わたくし、AKBやらなんやらには全く興味ありませんが、
連れの依頼でSKEのトランプゲットしました。
201104232317000.jpg

そのためにピザを2枚も食しました。
201104231139000.jpg

欲しい人はピザハットでゲットしてください。
http://www.pizzahut.jp/whatsnew/220_110307_ske_3c900/

---
そういえば、先日あるベルギービールのおいてるお店で
ムール貝の白ワイン蒸しを頼んだんだけど、
震災の影響で品切れだった。

もう一か月たって物流も回復してきたと思ってたけど
まだ全然影響は残っているのだよね。

---
今思い出したけど、昨日の夢、
知人のマンションで遊んでたら
地震がおきてマンションごと倒れる夢だった。

倒れる瞬間とか世界が回転する感じで
結構、はっきりした夢だった。

潜在意識に入り込んでるなあ。。

---
[今日の一極]
【Change / MONKEY MAJIK】
和と洋の融合。
本当にいい感じでアレンジされててステキ。
これくらいお互いが生きるのはめずらしい(と思う)。

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

MRI

先日とったMRIの結果がでました。

御医者様
「ここが少し狭くなってますよね。ヘルニアですね」

わたくし
「はあ・・・」

御医者様
「・・・」

わたくし
「・・・」

御医者様
「・・・」

わたくし
「・・・」


御医者様
「・・・」

え!?終わり?
何か対処法とか他にコメントないの!?

わたくし
「何か気をつけたほうがいいこととかありますか?」

御医者様
「まあ、姿勢に気を付けてください。」

それだけ!?

そしてわたくし診察室を去りました。

なんだかなあ。。。

しばらくよくなる気がしませんもうやだ〜(悲しい顔)
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 10:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

Just The Way You Are

ブログ、食べログがほとんどなので自粛してましたが
そろそろ再開しようと思います。
---
今日は用事があって多摩川沿いをうろうろしていたのですが、
桜が満開できれいでした。
201104101603000.jpg

うちはすぐ近くに多摩川があるのですが、
非常に良いです。
ちょっと散歩するだけでリラックスできます。
---
今年は色々ありそうですが、
少し自分らしい年度にしたいなと思っています。

今まではどちらかというと
これしなきゃとか何かに追いかけられていたような感じでしたが、
(まあ、実際には全くやってないんですけどね。
 気持ちだけ追い込まれてました。)

今年は好きなことに力を注げればなあなんて思ってます。
具体的には音楽ですね。
形態はなんでもいいんですけど、何かしたいなあと考え中。。

何かあったときはみなさん協力してください。m(ーー)m

---
【本日の一極】
Bruno MarsのJust The Way You Are(http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk)の
AHMIR cover versionです。
よりハーモニーの厚い音楽になってます。

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

格言

「明けない夜はない。」

という言葉があるように
人は真理を自分寄りに考える。

あたかも昼間が常であり、
夜が異であるかのような言い方だが、

よく考えれば夜が常であり、昼間が異なのである。
太陽はあくまで外部作用であり、有限である。

つまり、「消えない光はない」のほうが自然の摂理としては正しい。
いつかは太陽はなくなるわけだから。

と、ふと思った。

世の中は難しい。

以下はマッキー。



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 23:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

贅沢ってしちゃダメ?

贅沢はしちゃダメって思っている人いませんか?

一概に否定しませんが、
皆さん、適度に贅沢してもいいのではないでしょうか。

みなさんが気を付けるのは、
節電と不要な買い占めです。

それがまわりまわって
贅沢禁止と勘違いしてしまっている人が
結構いるように思われます。

みなさんが、まったく贅沢なしとなってしまうと
経済が冷え込んでしまい、
ただでさえ、落ち込んでいる経済状況が
どんどん悪化してしまいます。

飲み会だって適度に行ってください。
10人が一か所に集まれば、
9人分の家の電気の節約にもなるんです。

東北の人が苦しんでるのに自分だけ楽しめない!という人には無理には勧めませんが、
日本経済も大事です。もちろん東北の人たちのためにもです。


まずは節電。

余裕が出てきたら
ちょっと違った視線で
自分の行動・考えを見直してみてください。

「あなたの親切、一方通行になっていませんか?」


注)贅沢の意味は人によってとらえ方が違うかもしれませんが適切にとらえていただければ幸いです。

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 18:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

原子力発電所シビアアクシデント時の被害評価

何を隠そう、わたくしの卒論のテーマが
「原子力発電所シビアアクシデント時の被害評価」です。

まさかこんな形で身近になるなんて思ってもみませんでした。

久しぶりに卒論を読んでみました。

・・・

・・・

・・・

何書いてあるかさっぱりでした(笑)

まあ、卒論なんてこんなものでしょう。

少し思い出してみてみたのですが、
今回はどうやらシビアアクシデントに該当しそうですが、
シビアアクシデントといっても一番低レベルの
格納容器機能保持加圧漏洩に該当する程度なので
まだ大丈夫でしょう。(レベル5程度)

ただ炉心融解により格納容器が破損した場合は
注意が必要です。
★それが起きないよう、命をかけて全力を尽くしてくれている人がいます!!
 今はそれを信じてバックアップしてあげてください!
※万が一、炉心融解が起きた場合は政府の指示が出るまで部屋の外に出ないようにしましょう。

また、放射線の影響ですが、
放射線生物影響研究者の間では10〜20万マイクロシーベルトを被曝しても健康への影響はないという幅広いコンセンサスがあります。
テレビの数値が1000マイクロシーベルトに上がったからと言ってにビックリしないようにしましょう。

・・・先ほどの地震結構揺れました。
さすがにちょっと焦りますねあせあせ(飛び散る汗)
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

遠くからでもできること、すべきでないこと

みなさん、改めて一度冷静になりましょう。

今できることをしましょう。すべきでないことをしないようにしましょう。

■遠くからでもできること、すべきでないこと、
 被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ

被災地から遠く離れた場所でニュースを見て無力感にうちひしがれ、家族や友人と連絡がとれてホッとしたものの、いまも心配で気が気でない人、テレビやネットの報道に張り付いて食事もとれないという人、「いますぐ何かできることがしたい」と焦ってしまっている人も多いのではないでしょうか。

しかし焦って行動すると、善意が無駄どころか邪魔となることもあります。遠くから大災害を見守るしかないという状況をもどかしく感じても、むやみに行動すると自衛隊や警察や消防、医師や災害救助のプロなど、人の命を救うことができる人たちの邪魔となることもあります。

被災地ではもちろんですが、被害を受けなかった場所でも落ち着いて行動することが重要です。

・むやみに被災地へ向かおうとしないこと
・回線や道路や鉄道を混雑させないこと
・むやみに情報を拡散させないこと
★★むやみに物を買い込まないこと★★
・むやみに救援物資を送ろうとしないこと

[GIGAZINE]
http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/


Q1.懐中電灯・乾電池の買い占めは被災地の人のためになりますか?

201103132112000.jpg

Q2.米、パン、カップラーメンの買い占めは被災地の人のためになりますか?
201103132120000.jpg
201103132128000.jpg
201103132125000.jpg

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 12:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

