2011年03月12日

【東北地方太平洋沖地震】募金情報まとめ

被災地の人たちは今も十分な電気・水道・情報の得られない中、
余震の不安にさらされながらも、また夜を迎えようとしています。

いま私たちにできることは何でしょうか。

色々あるかと思いますが、募金も一つの手段です。
どんなに少額でも構いません。
ご協力をお願いします。

小さな力も、みなさんの協力で
大きな力に変わります。お願いします。

平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

注)【募金や問い合わせにおける注意事項】
災害に乗じて募金と称した詐欺が出ますから、
募金を予定している人は十分注意してください。

【日本赤十字社】
http://www.jrc.or.jp/

【Yahoo】
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

【nifty】
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

【Groupon】
http://www.groupon.jp/cid/7995

【goo】
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

【mixiモバイル】
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

【NTT Docomo】
iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/social/charity/index.html

【KDDI au】
EZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト

【Tポイント】
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

【はてな】
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670

【共産党】
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/03/11/post_7633.php

【民主党】
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

【evernote】
http://blog.evernote.com/jp/2011/03/12/2145

【CANPAN】
http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 17:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

告白

告白という映画を見ました。

すごいきれいな映画でした。

みなさんにはお勧めしませんが、
よくできた作品だと思います。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ステーキパーティ♪

優待でステーキをゲットしたので
ステーキパーティをすることにしましたひらめき

niku.jpg

コロワイド(7616)さんは配当金はないけど
年間4万円分の株主優待もらえるんで
めっちゃお得ですよ★
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=7616

結構でかいんすよ、こいつ。

結構食べごたえあります。
nikuw.jpg

どんぶりにもしてやりましたが、
なかなか美味でした★
niku3.jpg

やっぱりタダっていうのがいいですよねわーい(嬉しい顔)

みなさんも是非プチパーティしましょう♪
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 19:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

MOVからflvに変換

動画変換メモです。

ZOOM Q3HDでとった動画を
Transcend MP860で再生します。

ZOOM Q3HDでとった動画は、
拡張子「.MOV」で保存されるので

Transcend MP860で再生できる「.flv」に
変換します。

そのために使うソフトは
Any Video Converter (フリー版)
http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php


無事変換できました〜♪
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

スターバックス カスタマイズ(アレンジ)メニュー

スターバックスといえば最近
価格改定のニュースで取り上げらましたね。

最小の「ショート」サイズを10〜20円値上げして、
逆に大きいサイズは価格を引き下げる見たいです。

<価格改定例>
ドリップコーヒー
 ショート  旧:290円 新:300円(+10円)
 トール   旧:340円 新:340円(±0)
 グランデ  旧:390円 新:380円(-10円)
 べンティ  旧:440円 新:420円(-20円)
スターバックス ラテ
 ショート  旧:320円 新:340円(+20円)
 トール   旧:370円 新:380円(+10円)
 グランデ  旧:420円 新:420円(±0)
 べンティ  旧:470円 新:460円(-10円
※ベンディっていうのはあまり聞かないかもしれないですけど、
 グランデより上のサイズで590mlくらいのものです。

そんなスターバックスですが、
自分の好みに合わせて
カスタマイズできることは
皆さん知っていますよね?

ただ、なかなか勇気が出ないし、
なにより、よくわからなくって
カスタマイズしていない人がほとんどだと思います。

せっかくお金出してコーヒー飲むのに
それはもったいない!ってことで
ここでは、カスタマイズについてご紹介します。

まずは、この寒い冬に重宝する温度調整です。
頼むときに「熱めで」とか「エクストラホットで」と
言えば通常よりあったかいコーヒーが出てきます。

次に、おなか回りが気になる皆様におすすめなのが
普通のミルクから低脂肪乳/無脂肪乳への変更です。

ちなみに低脂肪乳は「ツーパーセント(2%)」というらしいです。
これで言えたらもう常連さんですね。(笑)

あと「ブラべ」というものがあるそうです。
普通のミルクと、コーヒークリームを半分づつ混ぜたミルクを使って
作るものをブラベって言うそうです。
なかなかコクのあるものみたいですよ★

そのほか、色々ありますので
試してみてください。

 ・温度調整(無料)
 ・低脂肪乳/無脂肪乳(無料)
 ・フォームミルク調整(無料)

 ・豆乳(+50円)
 ・ホイップクリーム追加(+50円)
 ・エスプレスショット追加(+50円)

 ・チョコレートソース (無料)
 ・キャラメルソース (無料)

 ・バニラシロップ(+¥50)
 ・キャラメルシロップ(+¥50)
 ・ヘーゼルナッツシロップ(+¥50)
 ・アーモンドシロップ(+¥50)

カスタマイズ注文は恥ずかしいという方には
カウンターに色々おいてあるので
遠慮せずにそれも利用してみるのもいいと思いますよ!
 ・ミルク・無脂肪乳・クリーム
 ・はちみつ・ガムシロップ
 ・パウダー(シナモン・ココア・バニラ)

色々紹介しましたが、
このほかにも裏メニューなるものがあるそうです。

こんな風に自分にあったコーヒーをカスタマイズしていくのも
楽しいですね★

気が向いたときにでも試してみてください!^^

ちなみに私は
トール カフェモカ エクストラホット低脂肪乳で!
が定番です♪

[公式)スターバックス カスタマイズ]
http://www.starbucks.co.jp/customize/index.html
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

いらいら

平日はイライラばかりしている。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ソファ購入

家具を充実するべくソファを購入しました★

購入するにあたって色々悩みました〜。
201101110241000.jpg

なんだかんだで
安くて口コミの良いものを選びました。


★超多機能 ソファベッド ローマ 引出し収納付★
sb-108810-6.jpg


このソファのいい点
 ・何より安い!!
 ・ベッドになる
 ・引出付
 ・一部分解可能
 ・一部テーブルになる?
まあ、こんなところかな。

で、今日到着したんですけど、
一人で組み立てるのきつかった〜。

ソファ重すぎだし、
床傷つけないように気をつけないとだし。(まあ、少しやっちまったわけですが。。)

何はともあれ、無事組み立てが完了しました★
少し部屋が狭くなったような気がするけど、
まあそれは気にしない♪気にしない♪

あとは隣の部屋の荷物を片付けないとなんだけど
これがまた時間がかかりそうなんですよね〜。。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 03:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

エスカレータの片側について

ずっと思っていることがあります。

エスカレータを利用するとき、
止まっているひとは左側、
登っていく人は右側、(関西では逆?)
っていう暗黙のルールありますよね。
p1020142_1600.jpg


あれってすごい非効率なことを行っていると思いませんか?

よく都内の駅やデパートで
エスカレータに乗るのに並んでいるって場合があります。

でも、片側はスカスカだったりします。
だったら2列になってみんな止まって乗れば
いいじゃんって思いません?

人の流れの速度も2倍ですよ!

急いでいる人のためにあけておくべきなんだよって思う人、
思考がマヒしています。

そもそもその利用方法は間違っています。
エスカレータを駆け上がってはいけません。

また、意外と2列になったほうが全体の速度が上がるので
早くなったりします。

また、片側に重心が偏っていると
故障しやすく
エスカレータの寿命も短くなります。

悪いことばっかりなんです。

でも、なんでそういう使い方になっているんですかね。

もっと正しい使い方を
鉄道会社をはじめとしてアピールしていくことが重要だと思います。

古い悪習はいっぱいあります。

考えることを忘れず、
少しずつ改善していかなけばなりません。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ブクログ

みなさんはブクログというものをご存知でしょうか?

ブクログは、一言でいうと自分の本棚をインターネット上に作れるというサービスです。

こういうサービス一度どこかで見たんだけど
ふとまた見つけたので登録してみました!

まだ全然レビューとか書けないと思うけど、
ざっと作ってみました★

http://booklog.jp/users/murakke




どうです?

みなさんもぜひ作ってみてください◎
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
タグ:ブクログ
posted by むらっけ at 03:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

いやされる〜

ねこがかわいい黒ハート


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

