2013年12月15日

電池駆動 ミキサー BEHRINGER XENYX 1002B ケース → MACKIE 1202-VLZ PRO MIXER BAG

ストリートするなら電池駆動ということで
BEHRINGER XENYX 1002Bをゲットしました。



これ、四角い9V電池を使うんですけど、
ものすごく電池をはめにくいので注意が必要です。

あと、電池交換にドライバーが必要なので
途中で交換が必要そうだったら
ドライバー用意しておいたほうがいいです。

あ、製品の性能とか使い心地とかは、
知識がないのでわかりません(^^;)

でも、マイクが5本使えるので
アカペラやコーラスグループなど
ボーカルの多いグループには
電池駆動でXENYX 1002B一択なのかなぁと思います。

あと、持ち運ぶとき手ごろなケースを
探してたんですけど、
MACKIE ( マッキー ) の 1202-VLZ PRO MIXER BAGが
よさそうです。

ケース概観↓
IMAG1323.jpg

入れた感じ↓
IMAG1322.jpg

少しスペースが空くのでアダプターを入れると
そこそこフィットします◎

少しでも参考になれば幸いです◎^^

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 21:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

QUAD-CAPTURE プチプチノイズ 設定?

QUAD-CAPTUREを使ってて
なんだかプチプチノイズがひどいなぁって
思ってバッファを変えたり、
ドライバー再インストールしたり
していたのですが、
全く解決に至らず、あ〜修理かなあ〜って思ってたんですが、
なんとか直りました。

わたくし、、

USB 3.0にさしてました!

さあ、同じ症状のかたは
今すぐUSB 2.0にさしなおして再起動しましょう!!(´∀`)
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

Goose house

Youtube見てていい動画を発見!

Goose houseっていう団体さんなんだけど、
何がいいって楽しそうでいい!!わーい(嬉しい顔)

いいなー、こんなんいいなーぴかぴか(新しい)って感じ。



普段ははソロで活動するシンガーソングライターたちが、
集まって色々やってるらしいんだけど
すごい楽しそうひらめき

また、集まって音楽やりたいね。


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
タグ:Goose house
posted by むらっけ at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

SHURE SM58が安い!

マイクの定番SHURE / SM58がサウンドハウスでめっちゃ安くなってる。。


SM58:7,980円(税込)
SM57:6,800円(税込)

BATA 58A:10,800円(税込)
BETA 57A: 8,500円(税込)


これを機に買っておこうかな。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
タグ:SHURE sm58
posted by むらっけ at 09:59 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

さかいゆうのサウンド

スキマスイッチや秦基博、スガシカオなど、
懐かしくもどこか新鮮な音楽を
発信し続けるOfficeAugusta。

そのOfficeAugustaに所属する「さかいゆう」さんを
今回はご紹介しましょう。

主にはピアノを弾きながら
ポップなナンバーを
見た目以上にまっすぐで素敵な声で
届けてくれます。

【ストーリー / さかいゆう】


声は本当にまっすぐですよね。
芯の強い裏声もきれいです。
遊び心満載の
おもしろい楽曲も書いていますね。

【AHEAD / さかいゆう】


今、YUTUBEで一人多録を載せているので
見てみると面白いですよーわーい(嬉しい顔)

難しいことは何も言ってないので
興味がありましたら気軽にどうぞー。

【Vol1】


【Vol2】


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 18:16 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

TAKE 6 ジャパンツアー 2011

TAKE 6 ジャパンツアー 2011

"All About TAKE 6 from Gospel to Classic"
 第1夜(5/30):ゴスペル & R&B ナイト
 第2夜(5/31):ジャズ&クラシック・ナイト with 新日本フィル

料金 2公演セット券:S\14,400 A\12,600
      各1回券:S\8,000 A\7,000

http://www.triphony.com/concert/list.php?sch_date=201105#p30

行きたい。行きたい過ぎるよ〜!!!(>△<)/

なんで平日なんだ〜!!もうやだ〜(悲しい顔)


↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:38 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

大橋トリオ@九段会館

大橋トリオのライブ行ってきました★

大橋トリオいいですね♪
ほっこり系です◎


今回のホールは九段会館だったんですが、
雰囲気ありまくりでよかったです◎
kudan
広さもドームみたいに広すぎず一体感があってよかったです。

「良い音楽とは、良いプレイヤー、良いホール、良いオーディエンスによって作られる」
恩師の言葉ですが、目指したいものです。

大橋トリオ、気に入った人はぜひレンタルしてみて下さい♪



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
タグ:大橋トリオ
posted by むらっけ at 22:31 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

しゃっくり+風邪

しゃっくりが止まらなくて眠れません。。。ふらふら

---
【やわらかな午後に遅い朝食を / 秦基博】
何かを始めるのに遅すぎるなんてないから。。
http://www.youtube.com/watch?v=hTUn46O4mpM

【朝が来る前に / 秦基博】


【Lupin The Third / MONKEY MAJIK】


【Insomnia + Closer / RedSoul】


【Fireflies / Owl City】


【時には昔の話を / 加藤登紀子】


【虹色の戦争 / 世界の終わり】


【Winterland / 大橋トリオ】

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 02:43 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

Lupin The Third

Lupin The Thirdってかっこいいっすよね。

【MONKEY MAJIK】


【アルカトラズ(AKIKO)】


【AKIKO】


【スカパラ】


【YUJI OHNO TRIO】


【1978(2002)】


【1979】


【1980】


【1989】


【1997】

↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 03:08 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ZOOM R24

ZOOM R24の新着情報。

YOUTUBEに動画がアップされてました。

【速報】ZOOM新製品発表会 (最新レコーダーR24)


8月上旬発売となってましたが、
まだ正式発売日が発表されてませんw

みなさんのレビューが楽しみです。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:42 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

