2011年01月23日

【Android】保護フィルム 百均 ダイソー

先日買ったAndroid端末 DAWA D7ですが、
専用の保護フィルムがなく、自分で探さなければなりません。

WEBで調べたところ
どうやら100均に保護シートが売っているみたいで
探して回ったんですが、7インチはおいてませんでした。

再度調べたところ8インチはあるんですが、
7インチは製造中止になったとのこと。。。なぜ(;;)

そこで再度調べてたところ
ダイソーさんにフリーサイズの保護フィルムが売ってました★

ダイソーさんバンザイ!!
CAPJ141M.jpg

これ使ってみましたけどいいですよ^^b

透明のフィルムに
マス目上にしるしがついているので
サイズに合わせて切る時も便利です。
CAB7C8PH.jpg

貼るときは風呂場で
水浸しにして貼ったらきれいにできました★
以下参照になさって♪
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yumimi/_private/hogofilm.htm

一応7インチの保護フィルム売ってるんですが、
ちょっと高いです。
100均のものでも十分実用に耐えうると思います。
※実はGaraxyTab用のものを買ったのですが、
 うまくできませんでした。



↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 22:15 | Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

DAWA D7

我慢できずにDAWA D7をポチってしまいました。。。

色々理由はあって、
4月以降には、もっといいやつが出るだろうから
今はとりあえず、値段優先でネットに情報が
たくさんあるものにしました。

本当は、もうWifi不要で単なるブックリーダしようとして

Teclast C700
c700-1.jpg


を、買おうと気持ちを決めていたんだけど、
やっぱり、将来Androidを買うつもりなら慣れておこうと思って
DAWA D7にしました。専用ハードカバーもつくしね。


DAWA D7
d7-1.jpg


だったらあと5千円出してもう少しいいの買えばいいのにと
思われるかもしれませんが、
いいんです。

それを言ってたらきりがないですから。

と、自分を言い聞かせ、
マシンがくるのを待っていますw
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
タグ:DAWA D7
posted by むらっけ at 21:30 | Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

アンドロイド端末

アンドロイド端末もなかなか熱をましてきましたね!

2011年1月に米ラスベガスで開催される家電見本市「CES 2011」でも
色々な新製品の情報が出てくるみたいです。
CES:http://biz.knt.co.jp/pm/ces/

どうやらipad2とかgalaxy tab2の情報もあるとかないとか。

静電式の中華パッドも出てるけど
レビューが少ないので判断つきません。

SL-7 24,800 円
[静電式][ARM926EJ-S rev 5 (v5l)][DDR 256MB?][7インチ]
(http://shop.apadjp.com/products/detail.php?product_id=47)
=====================================================
SL-7本日届きました。
とりあえずのレポートです。

・操作感はさすが静電式といった感じでiPhoneと比べても遜色なし。スムーズすぎて行き過ぎることも。
・miniUSBを通してENEROOP充電ばっちりできました。
・マーケット問題なし。
・気になるのが1つ。ブラウザやマーケットでは画面の回転はできるのですが、通常の画面(メニュー画面?)では回転が機能しません(お店のではできてるみたいなので私のだけ?)。
もすこしいぢってレポします。
==========================================================

Dropad D10 19,800円
[静電式][ARM11 720MHz][DDR 256MB][7インチ]
(http://dokidokido.com/category/tablet/droipadd10/index.html)
=====================================================
昨日DroPad-D10届きました。
若干もっさり感はあるけど静電式マルチタッチも概ね良好。
ディスプレイの輝度が低く画面見易さはお値段分。
USBインターフェイスは付属品の接続ケーブルを使わずに良い物を使ったほうがいいっぽい(外れ易いので)
=====================================================
うちにも届きました。
たしかにちょっともっさりしてますが、使えないほどではないです。
手持ちのariaがサクサクなので比較するとかなり重く感じますが。
2.2へのアップグレードに期待でしょうか?
まだ初期設定程度ですが、dpiを162へ変更し、日本語フォント追加、homeをADWへ変更してます。
もっと書き込みあるかと思ったんですが、購入した人少ないんでしょうかね?
=====================================================

Dropad A8 33,600円
[静電式][ARM Cortex A8 1GHz][512MB][7インチ]
(http://nokkypc.cart.fc2.com/ca3/65/p-r-s/)
=====================================================
未発売??
=====================================================

もう、Ziioでいいかなーなんて思い始めてます。。

もしくはGalaxy Tab買っちまうかあとか思っております。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
タグ:DroPad D10
posted by むらっけ at 04:33 | Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

Android Tablet

Android端末がほしいけど、お金がない。
そんな中、色々調査してます。

先日秋葉原のapad専門店(http://apadjp.com/)にいって
実際に触ってきました。

色々触ってみましたが、
Archos70が一線を画してます!

薄いし軽い!ただし高い!
A81Eも触ってみてまあ悪くないんですが、
Archos70をさわっちゃうとほかが買えなくなっちゃいます(笑)

現在の候補は…

・E7002 16,500円
 ○安い、×値段相応性能
 http://dokidokido.com/category/tablet/e7002/index.html

・Droipad D10 19,800円
 ○静電、×レビューがない
 http://dokidokido.com/category/tablet/droipadd10/index.html

・A81-E+G 21,500円
 ○レビューあり、×在庫がない、値段相応性能
 http://dokidokido.com/category/tablet/droipadd10/index.html

・ZiiO 7inch 24,800円
 ○バランスがよさそう、×アンドロイドマーケット非対応、レビューがない
 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=948&subcategory=949&product=20231

・Archos 70 33,800円
 ○軽い、良さそう、×品薄、若干高いか
 http://www.archos.com/products/ta/archos_70it/index.html?country=us&lang=en

・Garaxy Tab 50,000円+運用費
 ○性能がいい、×高い
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc01c/index.html

・iPad 48,800円
 ○信頼できる、×高い、重い
 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad

おそらく、あと数か月もすれば、
もっとお手頃なのが揃いそうなんですが、
もうそろそろ我慢できなくなってきたので
一番安いものを勉強だと思って買おうかなと思っとります。

・・・でも一応年末まで待とうかな。。
↓↓↓★良かったらクリックしてってください★↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by むらっけ at 12:31 | Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

